LEMON’s blog

自分のわくわくに従って☆わくわくなこと書いていきます♪

今日の気づき

今日はマヤ暦ではK8 という日。

普段私たちが使ってるカレンダーのグレゴリオ暦

一年365日で回っていて、今日のことを

9月13日と呼ぶけれど

マヤ暦では 1年のようなひとくくりを1スピンと呼んで

1スピンは260日で回っています。

 

で、今日はその260日が始まって8日目の

KIN8(キン8と読みます)の日でした。

 

そんな今日は私にとって意味深い日で。

覚醒するような気づきや、充電の日なのでありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は旦那実家のお仕事を休ませてもらうことにして

家にママ友さんを呼びつけてぐたぐたダベリングしてました。

そして、初めてセッションの練習をさせてもらいましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女とお話をしていて

学びがいくつかありました。

知り合った時の彼女は佐賀にきたばかりで

遠慮ばかりしていて、今にもつぶれてしまいそうで

心配だったんだけど

 

 

とってもとっても強くなっていた!!!!!

 

 

※学んだこと※

思ったことは言う。

子どものことをよく見る。(心の目で。決して物理的時間の長さだけではない)

命の大切さを伝える。

セッションの時は早口にならない。顔をあげる。

 

 

自分に自信をもつ☆☆

腹をくくる!!!