LEMON’s blog

自分のわくわくに従って☆わくわくなこと書いていきます♪

わたし

シンクロニシティー研究会認定アドバイザーの

しばりょーです。

 

 

今日は自己紹介させてもらいます。

 

 

私は1974年生まれの42歳で

京都出身の 今は九州に住んでいるのに

いつまでもコテコテの関西弁しかしゃべれない者です。

 

家族は夫と三人のむすめーずがおります。

 

夫とは京都で社内恋愛し、31で結婚、33で出産し、

ずーっと関西で暮らすことしか考えていませんでしたが

九州出身の夫の突然の申し出により

あれよあれよと、34歳で九州に引っ越ししてまいしました。

 

かれこれ・・・えっ?!8年?!経ち、そのあと娘二人をさずかり

仕事仕事の夫と数々の喧嘩を繰り広げながらも

なんとかかんとか九州で暮らしています。

 

 

正直・・・京都へのUターンの夢も・・・捨てきれずにおります。

(この夢に自分自身きづいたのはこの数年。

公言できるようになったのはつい最近です。) 

 

そしてもひとつ 正直にいうと

8年も住んでいるのに、全く仮住まい感が抜けません。

いつまでも慣れません。

なので 自然むすめーず含む我が家での公用語は関西弁です。

 

 

 

そんな私が、九州へ引っ越ししてきてわりと早い段階で

マヤ暦に出会いました。

出会ったものの、なかなか一歩踏み出せず・・・

(私はなぜか、最初から自分のやりたいことは諦める 

というやっかいな癖がありまして)

 

ですが去年、本当に自分でも不思議なんですが

突き動かされるように就職してみたり、マヤ暦の勉強を始めたり。

 

ずっと 九州ではほぼ引きこもり状態だったのに

去年 マヤ暦アドバイザーになることができて

たくさんのお友達に出会えて、仲間に入れてもらって

 

 

やっと 私なりにここでの生活を楽しめるようになりました。

 

 

私は マヤ暦で学んだことを生かして

なんとなく生きづらい方や

ご家族との関係でなにかヒントが欲しい方

ご自身のお子さんの特長が知りたい方  などなど・・・

 

マヤ暦を知ると目から鱗が落ちるような気づきにあふれています。

 

お話を伺いながらお一人お一人

その方の心の氷を溶かすお手伝いをさせてもらいたいと

思っています。

 

 

 

しばりょー