LEMON’s blog

自分のわくわくに従って☆わくわくなこと書いていきます♪

ミラクルダイアリー

シンクロニシティー研究会では

ミラクルダイアリーというダイアリーの発刊をされています。

そのダイアリーを使って

・自分の無意識にアクセスし、心を整えていきましょう

・オープンハートに書き記してシンクロを起こしていきましょう

と促しておられ、実際 夢など書き記した事が叶いやすいダイアリーだと

ここ数年、人気を呼んで毎号完売商品となっているそうです。

f:id:hanir-lemon:20160918135909j:plain

今スピンの表紙は青 きれい~

中央下のカレンダー部に予定を書き込んだりし、

右上の部分に日記が書けるようになっている。

 

なっている

なっている・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこのミラクルダイヤリー 多分

6冊目くらい。

今までの5冊 ほんっとに最初の方しか記入できず。

最初の方は真面目にびっしり日記を書くんですよ。

それこそスペースが足りないくらいに。

 

けど、そのうち スペースに間に合うように

略して書くことに疲れてしまって 面倒になり、

書かなくなる。

 

ので、ぶっちゃけそれほどのシンクロやミラクルを感じられずに

いました(笑)

(ぶっちゃけすぎやけど ほんまやし しゃーないしゃーない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その 続けられないってのが

なかなかの悩みやったんですよ。

ミラクル起こしたいし。

シンクロ起きてほしいし。

体感して喜びたいし。

ほんで ダイアリーワークショップ とか開いてみたいし。

 

けど、

あたしがぬぁーんにも体験してないのに

何を説明するんですか?何を根拠に奨めるんですか??

そんなんむりすぎるし。

絶対 目ぇ泳ぐし。

 

あー あたしはミラクルダイアリーは使いこなせない人なんやな

と完全に諦めていた頃…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

越川先生の講演会がありました。

で、ミラクルダイアリーのお話も少しされて。

『ミラクルの起きる日記帳ですよ!ぜひお勧めです!!』と。

 

 

ふぅーん けど 続けられへん私は体感できひんのよ

 

と完璧人ごととして聞いてると

夢日記をココにつけてみると良いですよ』と

金言が!!!!!

『無意識にアクセスするのが目的のダイアリーです。

夢は無意識の最たるもの。起きてすぐは覚えてるけど

時間がたつと忘れてしまうのが夢。

どうぞ枕元に置いて起きてすぐ、ぼーっとしてる間に書いてみてください。

1か月は我慢して読み返さずにただ毎日書いてみてください。

3か月ぐらい続けて読み返してみると壮大な物語になっていますよ。

感動しますよ』

 

こ、これやーーーっ!!!

 

次の日からやってみました。

最初の方はコツを得ず、

また、日々の慣習で まず起きたらスマホ の癖がぬけず

スマホをさわってから書こうとしていたため

頭がしゃっきりして書いてました。

これはいけないと思い、スマホをやめることに決めると

今度は私の起床癖が、まずはまどろんでから起床することがわかりました。

頭がある程度起きるまでは目をつぶっている私。

これをやめようと思ってもなかなか実行に移せませんが

今では起きたらすぐ!枕元のダイアリーに夢の事を書きます。

目覚めて一秒目には覚えていたことも、文字に書いてる間に

他の内容を忘れてしまったりします。

 

 

忘れてしまった内容って、重要やったんちゃうかな とは

思っても後の祭りで思い出せません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、

まだ1か月たってないのに、

今人生の節目に立ってる私は読み返してしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー 笑った笑った。

全然覚えてないことばかり書いてます。しかも

字が汚すぎて読めない!!こんなことは人生初ですが

それよりも 私自身が見たはずの夢なのに

えっ?!うそでしょ?!  と全く覚えてない。

映像も浮かんでこない。

本当に不思議です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念ながら まだ壮大な物語を感じることはできませんでしたが

夢日記 ほんとうにオススメ

こんなに簡単な日記はありません。

 

そしてね、

まだ今スピンはじまったばかりなのに

ミラクルがぽろぽろ

シンクロがあちこち 起こってるようなんですよ。

KIN1の日に書いた願い事も 自力で叶えざるをえない

状況を自分でどんどん追い込んでる感もあるし…

本当に不思議です。

 

今スピンはぜひとも夢日記をつけつづけて

ミラクルをたくさん体験したいとおもいます!