LEMON’s blog

自分のわくわくに従って☆わくわくなこと書いていきます♪

連投でーす(^^)v☆

気づき といえば昨日もたくさんの気づきを

マヤ友からもらいました。

 

本当は 興奮冷めやらぬうちにここに

文章をぶちまけていたんだけど

なんだか違うなー と思って投稿せずにいました。

 

自分の中に寝かせてじっくり温めてみました。

(山地はくのテーマ。じっくりって(笑)一日だけやけど)

ーーーーーーーーーーーーーー

 

私はわりと、っていうか、ばっちり

自分を人にさらけ出すのが怖い人です。

自分に自信がない。

なるべく自分のことは話したくない。

グループトークでも、みんなのやりとりを

読んでるだけでお腹いっぱい。みんなの楽しいやり取りを

自分が入ると邪魔してしまうような気がしてしまいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

だけど昨日は勇気を出して

最近自分が鬱々している っていう心の状況だけを

出してみました。

勇気がいりました。

 

なんていうトークがあるのか…想像がつきませんでした。

 

 

いや、正直にいうと不安でした。

 

 

私はつくづく人を信用してないんですね。

周りは敵ばかりだと思ってるんでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

結局 トークでは、驚くほど前向きになるような

『ようこそネガティブ!!今から扉ひらけるよぉ!!』

と、まぁ 私が想像もしなかったような切り口の

トークが繰り広げられました。

涙がでました…

幸せでした…!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は長いです ごめんなさい。私のために投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

色々鬱々するには理由があるんですけども、

なにをさておき

大元の大根底の核の核の部分が

私のお母さんがアドバイザーとして活動することを

よく思っていない っていうことだろうと思います。

なにやらわけのわからない摩訶不思議なものを始めた。

そんなものを人に伝えてなんの責任もとれないのに。

アドバイザーとして活動?!あんたは暇なの?!

そんなものに何の意味があるの?

子育ては?仕事は?? 収入はどうするの?? ということです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母は、子どもの頃からとっても苦労して

寂しい悲しい体験をいっぱいして結婚をして

子育ても必死でがむしゃらに、自分の楽しみなんて皆無な中で

何十年も生きてきた人です。

主婦の私が私のやりたいことを追求することの意味がわからない

そんなことするべきときではない ということなのでしょう。

マヤ暦を学んだ今では、母の紋章そのままなので何の不思議もない

母の考えです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その母の発想が愛からくるものだと理解できる今でも

やっぱり母の応援がなく、嘲笑に近い感情を感じるととても辛い。

怖い。自信を感じない。不安でいっぱいになってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょうど今私は、新しい自分になりたいんだと、

崖っぷちのようなところに立っているんだと思います。

飛びたい自分。

飛んでみたい自分。

でも とてもじゃないけど 羽ばたける自分が想像つかない。

再起不能なくらいに大けがをしてしまう自分しか想像がつかない

怖い 怖い・・・  そのスパイラルの中で

職場でも色々感じることがあり、どうしようもない鬱々から

抜け出せずにいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だけど昨日 マヤ友さんたちに勇気をだして投げかけてみることで

たくさんのヒントをもらいました。

ワクワクする気持ちがもてました。

怖い気持ちが少し小さくなりました。

大丈夫かもしれない できるかもしれない やってみたい

と、思えるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マヤ暦には吉凶がありません。

ダイサッカイも厄年もありません。

否定的な言葉もない。そこが私は大好きです。

 

もちろん 人の人生 

生きていれば辛いことも悲しいこともある。

でもその中でどう感じ、どう生きていくか が

とても大切だと思うのです。

 

 

 

私たちは幸せになるために生れてきました。

 

 

それをとても思い出せるヒントをたくさんもらいました。

 

 

アドバイザーとして活動 していきます。