LEMON’s blog

自分のわくわくに従って☆わくわくなこと書いていきます♪

山地剥

山地剥(さんちはく)な私です。

失敗をおそれずに。どんどん

失敗して崩れることで

ダイヤをみつける という

シンクロニシティー研究会の

マヤ暦で符号させる易経での

私の卦です。

 

でもね、これ私には

すごくすごーく難しい。

できるだけできるだけ崩れることのないような

選択ばかりしてきました。

そして、その選択の前ではやたらと時間をかけて

じっくり妄想。あれでもない これでもない と

考え続けて、だいだい考えて決めることは

諦めてきました。

 

なのに、なぜだか 

こんなに行動力のない私が、時々自分でも信じられない

くらい、ぼかん!とどんどん突き進んでしまう時があるんですよ。

傾向はこれといってありません。

恋では ぐいぐい行動したり、全くできなかったり、です。

仕事や義家族とのことは、たいがいじっくり考えてからの

行動ばかりなので当たり障りないことばかりを選んできました。

必死に“崩れない”ようにしてきたんですね(笑)

 

 

42歳を迎えた先日のお誕生カード

越川先生からいただいたメッセージは『失敗を恐れないで』

『時に負けてみてもいいやん』という内容だったので

なるべく実践してみることにしています。

 

崩れそうになったら『いいやんいいやん、失敗してみよう』と

つぶやいてみます。

私は失敗するのが怖い。完璧な自分でいたいんでしょうか

(黄色い星)

 

人生は一度きり と聞くと私は

あー!絶対失敗したくない!!と解釈し、なるべく無難な答え

ばかりを選びます。

でも今の私は

だったら色々挑戦してみよう!!と思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マヤ暦を学んでみて色々納得いくことが多いです。

でも越川先生は『マヤ暦がすべてではありませんからね』と。

なんでもそこにあてはめて固定概念で人を見ないように

とおっしゃっています。

やわらかい心で。心をオープンにして。

だけどえぇかっこしいの私には一番難しい。

崩れるのが怖いです。

本当はみんなばれているのにね。